武田バンド
0409-1000-takeda.jpg
友人のギター弾きが久しぶりのライブをやるからと招待してくれた。ギターを背中にしょって飯谷の自宅に夜遊びに来てくれて一通り練習してまた夜の田舎道を走って帰った。30年以上前ですな。こんなライブハウスも久しぶりでした。後で電話をくれたけれど、うまく感動を言葉にして伝えられなかったなぁ。ギタリスト武田お疲れ様!
もうじきオープンします。新店舗ZEST
0312-zest-350.jpg
あと少しです。ここから見る風景からいろんな人が入ってきてくれたらいいのになと思います。今日12日フレームを塗ってくれて前のコンクリートを張って・・・乾くのを待って・・・。あっ外灯に電気をつけてもらわなくては・・・。タイマーも設定して。ここにたどり着く過程を楽しんで来ました。こうやって裏で夢ばかり見ている方がいいですね。
自転車
zest-0415-800-002.jpg
絶対反対!とアルバイトの女の子に言われていたのだけれどハンドルを交換しました。競輪選手用の奴でこれは絶対危ない・・・・。怒られるだろうな。とにかくブレーキがきかない・・・。ハンドルの下を持って普通の構造だから町中を安全に走るには向いてないようだ。この形には憧れているのですがピストの構造なら良いのでしょう。さてさて・・・・。
4月10日金曜日
zest-0410-600-001.jpg
放置したのがいけないのですがパソコンの容量が『ぱつぱつ』になってもて朝からメールや返信がない・・・・・。問い合わせるとこの理由。
スマホを設定するにもパスワードはなんやったか????うんともすんともびくともしないこの機械達・・・・。
古いバイクはこれとこれとでアカンかったら坂道で押しがけして動いた動いた・・・・・。ホンマニえらい世の中です。体力も落ちてきた。
あっ携帯から音が・・・・・よそいきの声でもしもしぃ~~・・・・。あっ!なんやショートメールか・・・・。
メールしても届かないのでと直接お電話くれたお二人のお客様もいて今日はうれしかった。珈琲でも一杯・・・外は冷たい雨・・・。
お昼ご飯
0313-800-001.jpg
助任まで走ってお昼ご飯は豚太郎さんまで行ってきました。
良いお天気で自転車は気持ちが良いです。
オッちゃん配達ご苦労さんです。
店内は本当に忙しそうでした。
あー美味しかった。
今年もお世話になりました。
DSCF1043_edited-mixi.jpg
雨の12月31日
寒くなるとのこと
さぁ年が変わります。
がんばって行きましょう
ZESTもお百姓も良い出会いがありますように!
バトミントンもがんばります。
1月4日土曜日じ~んとした夜
0104-600-001.jpg
じ~~ん・・・・っとした夜
近所のタカシマ珈琲店の小6のお姉ちゃんがこれどうぞと差し入れてくれた。うれしかった。ずっと家庭料理の味に飢えていますので本当にうれしかった。温かかったのですが、いろいろあって夜、店を暗くして夕食です。ご家族の方が温かくしてくれて今年もいいスタートです。あの子もいいバレー選手になるだろうな!オイラも明日からバトミントン頑張ろう!
12月25日水曜日
1225-500-003.jpg
あわただしくクリスマスが終わりました。
贅沢ですが自分にご褒美
バトミントンシューズを買いました。
1225-500-002.jpg
ハードディスクが壊れそうになる
この2日は本当に困りました
ハードディスクは壊れる寸前を友人が教えてくれ
急いで移動や交換に走りました。
ココちゃんやスニーフの新作の画像が
500枚くらいありそれをアップしようと
急いでいた矢先でした。
7月19日
8月8日
9月26日
そうそう8月22日には手帳やカレンダーも発売になります
新しいパソコンも導入しているんですが
メールアドレスなどやり直さないといけないことも分かりました
困ったものです。
頑張るぞ!

5月10日金曜日
0507-01-350.jpg
今日は2回もレントゲンを撮られました
肘の調子が悪く病院で肘を見てもらったら
1ヶ月はスポーツ控えるようにとのことでした
帰り定食屋で唐揚げ食べてたら奥歯の一本がぽろりと抜けました
歯科医に行ったら抜けたのを入れるには手遅れと言われ
そこいらを破壊して埋め直しとのこと

明日11日土曜日は父の三回忌です。

明日勝手ですがZESTの営業はお休みにさせていただきます。

なんか疲れ果て吊り下げた自転車の横で座っています。


5月7日連休も終わりまた始る日々
0507-02-350.jpg
ZESTの店の前に溝がありますが
そこにタバコやガムを放り込む人が後を絶ちません
昨日家主さんとキレイにしたはずなのに
今日はもう3本もタバコが放り込まれていました。
バーベキュー用の網とプレートを結束バンドで止めてみました。
こういうことは違反なのでしょうね。
... どこが管轄なのでしょうか?
やったのはオイラです。
あっという間に4月が終わり5月へ
0425-350-001.jpg
大阪綿業会館
0425-350-002.jpg
宝塚の手前逆瀬川駅前にあるビーンズポットさんへ
珈琲飲んできました。
大阪から神戸に回って帰って来ました。
0417-350-002.jpg
また朝は農作業をしています。この耕運機は運べて助かります。
オイラの規模では十分です。
これから連休になるんだ。
夜の帰り道・・飲み屋さんは若い人で賑わっていました。
バトミントンしてハンターカブで帰る。
あまり人と話さない日々です。
4月7日日曜日
0407-350-001.jpg
朝が駄目なヒトで
8時近所の神社へ
今日はまだ風も強く
谷の水は音をたてて流れています。
風邪をひいたみたいなのでバットでも振ろう
0407-350-002.jpg
3月31日日曜日
毎日のように行き過ぎる
飯谷小学校の運動場の前
ハンターカブの音も心地よく
花見気分で通り過ぎます。
0330-350-002.jpg
3月27日水曜日
0327-350-b.jpg
今日は少し雨
夜は少し寒いです
桜を見に遠回りしたいモノです。
ハンドルを短く切り詰めたり少し手を加えて
こいつもまた動かそうと思います。
ネイキッド・・・・そぎ落としたカタチにします。
30年も前の650ccのバイクです。
ゆっくり行くつもりです。
3月24日日曜日出役に
果てしなく遠い
下に落ちないように草刈り機を使い続けました。
燃費のいいホンダの草刈り機なんだけれども
3回ガソリンを入れ直しました。
この携帯のカメラをかざすと、手が震えて止まりませんでした。
朝8時から12時近くまでよっこらしょ・・・・の日曜日でした。
0324-350.jpg
3月22日金曜日
哀しいことが起こりました。ついこっくりと居眠りをして愛用のマグカップがこういうことになりました
悲しい・・・最近右手といい思い通りにいかないし困ったものです。ホンダクラブマンのタンクもこの赤に塗ってもらって60に近づくと派手な赤とか好むようになりました。人の意見などまったく聞きません。こうして独りでじわじわくたばっていくのです。夕暮れから雨になりました。
0322-350-a.jpg
3月19日火曜日
0319-350.jpg

3月19日火曜日
まず草刈り機のオイル交換と回転歯手前のグリスの注入
動噴のオイルとギアオイル交換
エンジンポンプのオイル交換
廃油をまとめてモノラックのレールに塗りました。
あたたかくなって来ました。
いろんな機械に助けてもらいながら農家を続けています。
夜はバトミントンに1時間半ほど行くことができました。
さすがに強く振れなくて、困りましたが、なんとかなるでしょう
3月18日月曜日
0318-350-a.jpg
テニス肘なんて本当に初めてだ。バトミントンでいつも試合してくれる人たちは、みんなうまくて早くて、柔らかい。楽しみに夜いろんな場所でやらせてもらっているのだけれど・・・。
肩が少し痛いなと思っていて・・・いつものまぁいいかで続けてたら・・・・こんな場所初めてだ。
どうもハサミを切るだとか、ドアノブを回すだとかいろんなところで痛みが強くなって仕方なくいつもの女先生に注射してもらった。この前は足の裏だったのにもうええ加減にしなさい・・・・・。ちょいと触ってここやろと見つけてくれたのでこれでまたバトミントンできるな・・・。ついでに血液検査もお願いした。なんで年末までに来ないのと叱られる。年に2~3回この先生に注射をしてもらって今度こそちゃんとした食生活をと反省はするのです。柔軟体操しなさい。と忙しいのに手振りで注意してくれる・・・。反省しています。とりあえずスマッシュまた頑張ります・・・・・・。
3月9日土曜日
0309-350.jpg
攪拌機
混ぜるのですな
故障です。
でも400リットル入れてしまったから
仕方なく適当に混ぜて消毒をしました
軽トラックは350kまでですが
... 頑張って動いてくれます。
常日頃の整備ができていませんな・・・。
偶然知り合った人から譲ってもらった機械です。
小さくて車にヒョイと乗せられるので助かります。


日差しが強くなって来ました。
今日はバイクで行こう。
2月25日月曜日
0225-350-002.jpg
『さくい』
桃の木はさくい・・・・・。
太い木なのにポキリと折れてしまうので
登らずに6メートル50センチ目一杯伸ばして
下から桃の木を切っています。
ドッサー・・・と落ちてきます。
... 山桃の葉はできるだけ土の上に残しておきます。
敷き詰めておくと雑草の草押さえになり
やがていい土になります。
右肩がうまく使えないが
今夜はバレーボールしたかった
2月22日金曜日の夜
0223-350.jpg

やり出して
夢中になって
眠れないことが
よくある
階下の自転車やオートバイのチェーンを磨きたくなったりする
昨夜は、30年も前のブーツを・・・・。寒いので2階のベットの横で。
試しに仕事に履いてきた。
コツコツとうるさいので、静かに歩かなければ迷惑だ。
バイクにはちょうどいいのだろう。
ウエスタンブーツ
今夜は野球のグローブの手入れをしよう
古いレコードに針を落として
無くしたものを数える日々。
2月22日金曜日
0221-1-350.jpg
最近また自転車通勤をしているとご飯がおいしい
サクサクと食べてしまうのでダイエットにはならないだろうな。
長い付き合いのこのお弁当箱にどっかり詰め込んで
今日もシジミのお味噌汁・・・あんまりらしくないけれど
まあ無いよりは、いいかなというところです。
自宅では、山育ちで小さな頃からまったく朝飲んだことがないので
貝を使って自分で作れるようになりたい物だ。
海の物は美味しく憧れます。
裏ZEST
0218-350.jpg
前にZESTを手伝ってくれた女の子が裏ZESTというタイトルでオイラのテーブルの様子をアップしたことがあった。汚れ積み重ねられた紙類を整理するわけにもいかず困ったあげくの訴えでした。彼女の訴えで少しは・・・・・掃除するようになったのだけれどなぁ。最近ずっとここに書いていませんでしたので、また動き出そうとしています。誰かに言われないと動かない性格は、この年では、もう調子悪いですが、寄りかからず生きていくには、ここに書かせてもらったりして、また動くキッカケにさせてもらっています。まぁ一方通行な勝手なもんです。申し訳ありません。先週土曜日、毎度のバトミントンしていたら、右肘を痛めました。朝珈琲カップが持てないくらい痛くなって、この箇所は初めてなので参っています。カギを回すにもアクセルをふかすにもハサミで切るにもこの内側の筋は使うもんです。週5回のスポーツは楽しいですが60にもなると、両足の爪も黒くなっているのがあって痛むので、少し休もうと思います。
copyright © 2005 ZESTオヤジの『しっくりいかない日々』 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.