FC2ブログ
キチガイじみたB級品映画と言われたらしいが
s-DSCF1561_edited.jpg『お前が死ねばみんな喜ぶ』『何の取り柄もなく人から好かれないなら死んでしまえ』なんとも激しく攻め立てるように迫ってくるロックオペラ「ファントム オブ パラダイス」をすごい前だけどテレビの深夜やっていた。オペラ座の怪人からもういただくものはみんな・・・ということもB級といわれた所以だそうだ。だけどこの主人公だったポールウイリアムスという人のアルバムの美しい声とメロディーを聴いたら驚くだろうな。『愛のプレリュード』『雨の日と月曜日』をカーペンターズに。『オールドファッションドラブソング』をスリードッグナイトに提供して、もう絶大なソングライターとして有名だった。アルバムの裏ジャケットのようにピアノから外をじっと見ていて、そんなところでそっと曲を書いている人なんだと思っていた。あのファントムオブパラダイスの醜い自分をすべてさらけ出すようにヒョコヒョコ歩き睨みつけニヤーッと笑う・・・・。何もかも投げ出していていたような表情が鬼気迫るものだった。私には怖いくらいだった。久しぶりに下のCDで彼のやさしい歌声を聴いた。彼は1940年9月生まれ。年を重ねるということは・・・。また見たいものだ。 s-Photo_2006_5_15_8_32_37_edited-1.jpg
copyright © 2005 ZESTオヤジの『しっくりいかない日々』 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.