FC2ブログ
『しいの木』の大木が折れた
siinoki-1.gif昨日の雨はすごかったらしい。局所的にどっと降る雨に今年も悩まされそうだ。段々畑の一番上の大きな『しいの木』が折れた。もちろん台風のせいだけど、すごい太さで下の畑に落ちてきそうだったので今朝はそれを取り除くことにしました。ロープでとりあえずしっかりとした木とつないで太い枝を少しずつ切るのですが、暑くて汗は吹き出てくるし切ったとたんズサっと下に木がずれて危なかった。ロープくらいでは間に合わない感じでした。林業の人はクサリとジャッキでしっかりと固定して作業をするもんだとオヤジ・・・・。それを使って谷に落ちた車を引き上げるんだと・・・ということはしょっちゅうそんなことがあったのか?谷あいの村で近所の人と協力して生きていくということは、そんな機械を使えることで助け合ってきたんだな。シャワーを浴びてさぁ仕事に行かなければ・・・今日は日曜日遅刻ばかりの店です。ナッシュビルからでてきたというサンダーは大好きなバンドだ。とにかくスライドギターが駆け抜ける爽快感がある。リトルフィートとはまた違うかっこいいバンドなんだ。身体ん中にサンダーを詰め込んでバイクでひとっ走り!

copyright © 2005 ZESTオヤジの『しっくりいかない日々』 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.