FC2ブログ
夜食にありつく8月30日の夜
0830-2-400.jpg
通り・・・という場所から
そこで営業をするにあたって名前がとても大切と思っています。駅前に帰りたいという漠然とした想いから、急に「ええよぉ、新しく家を建て替えるから一階に入りよ」と言ってくれた2年前。そして何よりその通りの名前が紙屋町通りということを憶えていたのでさらに驚いた。紙(ラッピングペーパーやカードなど)を扱っているのだし・・・。もちろん番地の1-10だけでいいのだけれど近所の駐車場のおばちゃんが紙屋町モータープールと名前として使っていたので紙屋町通りまたはストリートとして勝手に付けています。新聞社の人がこの通りの歴史を調べてくれて大丈夫みたい。名前やタイトルやロゴなどにいちいち能書きを付加する性格は多分面倒くさがられれると思います。今夜もその近所の独り暮らしのおばあちゃんが「お腹すいてんちゃうん」といって差入をくれました。この前ゴーヤと瓜をあげたからかな。・・・・うまい・・・。2階のお兄ちゃんがクラプトンのDVD貸してくれた。今夜見ようっと・・・。なかなか住み良い通りですよ徳島市一番町1-10紙屋町通り。
copyright © 2005 ZESTオヤジの『しっくりいかない日々』 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.