FC2ブログ
『カレーができたよ』というコンサート
s-DSCF1644_edited.jpgなんでキングクリムゾンのジャケからそうなるの?アルバムの素晴らしさは誰かが書くでしょうが、俺にとっては大昔仕事場の2階にスペースがあって、そこに高校生を中心にいろんな奴らが集まってきた。イキのいいその子たちと話しているうちに野外でコンサートをしようということになった。街の中で2回くらいやったが誰もが関われるものにしたかった。音響もたいへんだったろう。迷惑をかけた。小学校の校長先生にも・・。10バンドくらいなかなかのウズウズした奴らにもミカンのコンテナを縛り上げ自分たちのステージを作ってもらった。ドラム台も作りアンプも運んだ。工事用の枠組み・・その壁を覆うのにこれが選ばれた。何故だかは忘れたが、ある高校生の女の子が毎日学校帰りに部分を描き、縫い付けた。とてつもない大きさだった。また私はとカレーを作るといってくれた子もいた。観客も歌う奴も弾く奴もセッティングにすべてに関わった。そしてカレーを食べた。1日めまぐるしく動き回った8月の想い出がある。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人だけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ZESTオヤジの『しっくりいかない日々』 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.