FC2ブログ
時間を忘れて夢中になりそう
20111125-320-1.jpg
チェーンソーを使わずに杉の木をどんどん切り倒すのは、夢中になるが今日は本当に時間を忘れてZESTに来てくれてる女の子に迷惑をかけた。街で店をやるのは、楽しいものですが、この木々の中でいると本当に時間を忘れてしまう。ミカンを時々食べながら、ずっと樹を切り倒していました。
20111125-320-2.jpg
間に細高くなってしまった木は、栗の木です。まだまだ元気に生きている栗の木が4本ほどありました。でっかいです。まわりの杉のせいで細高くなってしまいましたのでしっかり葉っぱが増えるように光が差し込むように傷んだところ、カズラに巻き付かれたところなどを手入れをしました。
畑の方向に倒れないよううまく倒すのも楽しいものですが、かなりどさっとくるものですから気をつけねばなりません。
急いで店まで走り疲れで身体が冷たくなりますが店であったかい飲み物を自分で入れて、(店の女の子は帰ってしまったがいつもはちゃんと入れてくれるのですが、いつも入れ違いで話す時間がないのです.伝言メモがたくさん・・・。)飲んでいると近所のおばあちゃんが「虫押さえ」なぁといってお好み焼きを差し入れしてくれた。・・・・・言葉もあたたかく食べ物をお裾分けしてくれるご近所のお付き合いが嬉しいものです。明日の朝早生ミカンをおばあちゃんにお礼に持って行くつもり。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理人だけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ZESTオヤジの『しっくりいかない日々』 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.