バイク650
20170524-1000-a.jpg
650ccのバイクのエンジンを久しぶりにかける
温めて近所をひとまわり
最近自転車通勤が多くなり
なかなかエンジンをかけてやっていない
体力もこの650を乗りこなせない気がしてきた。
磨いてまた倉庫の中だ・・・。
徳島の雑誌「CU」5月号にZESTを載せてくれました。
0415-557-693.jpg
0415-1225-786.jpg
16キロくじけることも
0401-350-1.jpg
軽のバモスに立てて乗せて・・・。
通勤にくじけたときのために。
足を鍛えようなどともう思わないので・・何処か遠くまで。
田舎から16キロ自転車通勤
0401-350-3.jpg
自転車通勤しています。
駅前まで16キロ
もう4月になりました。お花見気分です。
帰りは暗いですけど行きは楽しいです。
20170321-c.jpg
いつもはこのZESTにています。よろしくお願いします。
自分の部屋で遊びたい
0816-2-800.jpg
時間をうまく使いたいものだ。
部屋にいる時間があまりになくて困ります。
明日から3月なんだな・・。
スマホから送れるようにしないと・・・。
1114-426-760.jpg
スマホからここに載せるようにします。
今年もよろしくお願いします。
2017-0103-700.jpg
いいお天気です。さすがに冬の風の音がします。これからですね。空を見上げて好きな音楽聴いて果樹作りを楽しんで行きます。今年もよろしくお願いします。ZEST農園
スマホが使えない日々
2016-1221-1000.jpg
スマホの容量を越えたとやらで、はたと使えない12月です。
携帯で十分な機能があります。
ラインなど使えないことも一杯ですが・・・。
携帯を開いて立ててカシャ!と2~3日前に撮りました。
この前で素振りや柔軟体操をしています。
12月あわただしく日々が過ぎていきます。
また再開します
1114-426-760.jpg
今は柚を収穫しています。もっと朝早くから畑に上がるといいのですが・・・。
お昼にはまた駅前まで・・・・。またここのページも再開します。よろしくお願いします。
ギターを弾こう
0505-800.jpg
何とも身につかないモノでして
困ったけれどボチボチ行きましょう
大阪まで
0609-350.jpg
年に2回くらいだけれど高速バスで鳴門・淡路・神戸・大阪へ向かいます。展示会で取材させてもらい画像をホームページ制作に役立てます。気分をリセットできます。
青空です
0512-coco-350.jpg
野上の橋近く・・・ここを通り過ぎると丈六寺への道です。
自転車で来れば良かった。
もっと早起きすることを考え反省しています。
新しいこと載せていこう
yamaha-sr400-001.jpg
前に10年ほど乗っていたSR400と同じタイプの画像です。手放してから未練がましくこの感じが良く頭に浮かびます。排気量は違うけれど違うバイクがありパーツも残っているので組みたて直そうと思います。
雨と風でだいぶ無くなりました
0408-zest-300.jpg
桜を感じながら飯谷小学校のこのカーブを曲がって行くのが好きです。
もうじき4月
0330-zest-350.jpg
店を始めてしまいました。
歩道橋を渡ればお堀の桜も見られるのでしょうが、
自由がきかなくなってしまいました。
4月になればバイクで通おうと思います。
桜も途中で眺めることができそうですから・・・。
もうじきオープンします。新店舗ZEST
0312-zest-350.jpg
あと少しです。ここから見る風景からいろんな人が入ってきてくれたらいいのになと思います。今日12日フレームを塗ってくれて前のコンクリートを張って・・・乾くのを待って・・・。あっ外灯に電気をつけてもらわなくては・・・。タイマーも設定して。ここにたどり着く過程を楽しんで来ました。こうやって裏で夢ばかり見ている方がいいですね。
自転車は生活の一部です
1129-350-01.jpg
この画像は少し前に載せた物ですが、この色の自転車は廃盤?になってなかなか見つかりませんでした。ブルホーンのハンドルは金属のこぎりでゴシゴシと切り短くしたり、フレーム以外全て交換しました。意外に安くできタイヤを交換してからすごく早くなりました。ペダルも交換したら軽くて進むのが楽しいものです。今度の新しい店は少し狭く通路のような店舗になりました。その入り口にまっ縦に自転車を止めようと思います。それしか手はありません。
しっくり来るもの
013-card-320-a.jpg
自転車やバイクは生活の一部です。米津さん3月25日発売ポストカードの一つです。自転車のポストカードとなればすぐに発注しています。彼の作品のタイトルに「ツール」がありカメラとかがいっしょに並べられたのがあります。オイラの場合は農機具だったりしますが、自転車やバイクは外せません。オイラの赤のママチャリ自転車も赤で駅前をすいすい走っています。
店のオープンにはほど遠い
0215-zest-350.jpg
店はまだできていませんが、ココちゃんの場所は確保しました。一番奥の高いところに・・・。こうして一人中でいろいろやっているのが楽しいです。1ヶ月もかかっていますが・・・・。えっ外は雨だ。看板が・・・また次に。ゆっくりいきましょう。朝足がつって七転八倒しました。運動不足です。バトミントンしたいなぁ・・・・・。珈琲でも入れましょう。
雪・・寒くなってきました
0119-2-zest-350.jpg
雪だ・・・・。
今夜は振り続くだろうな。
困りました。
甘夏に被害が出なければ良いのだけれど。
5月から6月に収穫するのですがもうちゃんと甘夏の色や
大きさになっています。
大好きな果実ですが、雪には弱いのです、
あの大きさに10月くらいから6月までおいしくなるために枝にしっかり耐えていかねばなりません。
けなげな果実です。
10年以上前、半地下のZESTから撤退するときも1月末で激しく雪が降ったものでした。12月と1月は不思議にいろんな事が起こります。床に転がってなんにも無いことを味わいました。
100枚入るパイオニアのCDのデッキからほぼ抜いて結局ビートルズがディランが残っています。
ボブ・ディランのLike A Rolling stoneでも聞きます。
こんな暗い部屋にいても元気になるのは簡単です。うっ・・・寒・・・。
いつでもポストカードから
0119-1-zest-350.jpg
今度は細長い店舗なのでポストカードも平面でおけるはずです。
1月19日火曜日・・・・今日は内町バトミントンは休もう。
風邪を引いたみたい・・。
0117-zest-350.jpg
明日からこのディスプレーを壊します。5年を越えてこの場所で毎日いろいろやってきました。休まずやってきたけれど今度の店ではちゃんとお昼?にはオープンしてみたいと・・・・。今チラシカードと名刺・そのための地図あとは店名スタンプの原稿を作っています。さてさて終わりにしてさぁもういっぺんと作り直します。テーブルの上の物はまだーセールを続けます。21日に大阪にスニーフの新作の事で出張ですので木曜日は休みます。
また動きます
0103-zest-350.jpg
この看板も長くつきあっています
今度の店舗にも使えたらと思います。
契約もできて新しい鍵も増えました。
珈琲を飲んで空を見上げて変わらないのですが、
また新しい風景に向かいます
2月初旬に向けてやっと動き出しました。
12月31日今年もありがとうございました
またもういっぺんスタートです。
今年もありがとうございました
いい店作ります。
来年もよろしくお願いします。ZEST
coco-top-103.jpg
マイツール
1211-05-350.jpg
僕のマイツールがひとつ増えました。ココちゃんの一番下の棚などはすべて一本のドライバーで作りました。今回移転につき1センチですが板をかまそうと・・・・しています。がんばります。うれしくてうれしくて抱きしめてしまうインパクトドライバーです。いいサイズです。一杯仕事してもらいます。
忙しい12月になりそうです
1202-300-01.jpg
今夜は雨になりそうとのことでしたが自転車に乗りたかった。どんどん頭は固くなって行く!

クリスマスの話を楽しそうに話してくれる人がいましてこちらも幸せな気持ちになりました。
柔らかく柔らかく楽しいことを考えましょう。
12月に入りましたね
1130-350-02.jpg
久しぶりのハンターカブでした。これに乗り出すと通勤にはもってこいで荷物も雨具も放り込んで急いでこられます。オシャレに?バイクや自転車をスマートに楽しむ余裕が無いのかもしれません。誰かといっしょに走ったりもしませんしね。自分の体重を移動させるのに必要な排気量もこれで十分です。ブレーキを調整してもらいました。夜中、鹿に遭遇するかもしれないので・・・。タヌキにも出会いますし獣道の飯谷町です.。
もうじきダイダイの収穫なんです
1130-350-01.jpg
6年前に植えた果樹が少しずつしっかりとした木になってきました。9月はスダチ10月はゆこう11月は柚子・・・・そして12月末はダイダイ11月キイウイもありましたので毎日のように朝は農作業の日々です。何をしてると?問われれば、違うことを答えたいけれど
日々の時間は限られてゆきますね。ジャンピングスマッシュが目標です。
自宅から駅前まで16キロ
1129-350-01.jpg
自宅から店のある駅前まで片道16キロが最近きつくなってきました。丁度体調的にはいい感じで行きは良いのですが、いつも帰りが12時頃になるので・・・・帰りが怖い・・・。夜の勝浦川の土手をさかのぼるとき車の皆さんは、とにかくぶっ飛ばしていますのでかなりヤバイ・・・。自転車をこいでいるのは楽しいですが、身の危険も感じる夜中です。鹿の飛び出しもありました。月極でなくある程度の距離の新しい駐車場は安いのでそこで止めています。1日290円が今のところ安いかな。相棒の軽トラックでそこまで行っています。街乗りを自転車で店まで走ると気持ちが良いです。ハンドル・チェーン・特にペダルは効果がありました・・・整備したのでスムーズです。25cのタイヤも気に入っています。ブレーキに難がありますが・・・・。
copyright © 2005 ZESTオヤジの『しっくりいかない日々』 all rights reserved.
テンプレート制作者: Akki(吉祥人デザイン)
Powered by FC2ブログ.